PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

Dragon Question

ドラゴンクエスチョン


| - | | - | - | - |
ペアペア乗ったよ(22か月)
最近はすっかりお散歩担当となったパパが
先日チビドラにせがまれて二人で乗ったらしいペアペア。




その日は
「え〜!アレ乗ったのぉ?」と失笑しました。



今日は珍しく私も一緒にお散歩へ行ったのですが、、、
なぜかアレにのる羽目になりまして。。。

決して乗りたかったわけじゃありませんよ!


本当ですよ!!





ペアペアは¥200でファミリーコースを2周できます。

1周目はパパが一人で漕ぎ
私のひざの上にロコちゃんを乗せ、右横にチビドラを抱えて
3人で前の席に座りました。が、
ロコちゃんがあまりにも騒ぐので
チビドラを後ろのベビーシートに移動。




ドラゴン楽しんでいるかな?と、振り返ってみると




なななんだこの退屈そうな顔は! (≧▽≦)



2周目、パパが死にかけていたので私も一緒に漕ぐことになりまして
運転しながらパチリ☆




それにしても・・・

初老夫婦が必死こいて漕いでるってーのに
チビドラは寒い寒い騒ぐし
ロコちゃんはギャンギャン鳴きわめくし
いったい何なんだい君たちは!!

もっと楽しそうなフリをしたまえ! 



と嘆いた冬の午後であった嬉しい




<ロココ編>
| お散歩 | 01:50 | comments(4) | trackbacks(0) | - |
日々葛藤!(21か月)
『世田谷公園でミニSLに乗れる♪』

ロコちゃんを連れて何度も遊びに行っているのに
そんなのが走っているとは全く知りませんでした。。。


乗り場はどこかとウロウロしていると
あっちに行きたい!こっちで遊ぶ!とドラゴンがぐずり出す冷や汗
もっと楽しいところに行くんだよ〜♪と
だましだまし先へ進み やっと乗り場に到着。。。

我が家的に「パパが一緒に乗る」ってのが暗黙のルールですが
パパがいなくなるとロコちゃんが大騒ぎするのでびっくり
「え〜〜! 私?」と 渋々乗ることになりまして・・・
大泣き×大暴れ状態でしたが抱きかかえて強引に乗せてみました。




泣きわめいていたドラゴンを落ち着かせている図





あんなに嫌がっていたドラゴンですが
出発するとご機嫌モードに切り替わり
終点時には「降りない!」と また泣き出す始末(笑)

で もう一度、今度はパパと乗りました。



2回目は余裕の笑顔ですな♪








本日はミニSLに乗ることのほかに
交通公園でペダルカーに乗せることも楽しみにしていました。

まだ足が届かなくてうまく漕げなかったようですが
ドラゴン的には楽しかったようであります。





大好きなパンダを見つけて触っていたので
乗っけて揺らしてみると・・・








泣かれた(笑)








今度はブランコで遊ぶパパに誘惑されて近寄ってみたけど





乗る気配がない。
いつもは一人で乗れるのに今日はビビリモードらしい。




安全そうな?ブランコもあったので乗せてみると









やっぱり泣いた(笑)








今日も一日ぐっずぐずだったドラゴンΣ( ̄▽ ̄;

最近は
着替えない! おむつ替えない! 顔洗わない! 歩かない! 
まだ寝ない! あれもいやー! これもいやー! やだやだ〜!!
と、『いやんいやん期』真っただ中ですので
このぐずぐずはしばらく続きますねショックププッ★




<ロココ編>
| おでかけ | 05:08 | comments(4) | trackbacks(0) | - |
ぷっ☆(21か月)




お絵描き中ですか♪








 ふむふむ
 左手に持ち替えて・・・





 こんどは両手で
 ぐりぐり〜っと







『できた〜るんるん

みたいな顔ですが・・・








えー もしもし? (part2)


ち〜とばかし はみ出していると思いますよ冷や汗







まあ 勢いあまって・・・ってことあるからね☆







でも〜







勢いあまりすぎてないかい?




| おうちのできごと | 04:57 | comments(2) | trackbacks(0) | - |
新年(21か月)
明けましておめでとうございます♪

昨年の『ドラゴンクエスチョン』もひどかったねぇ〜
2か月前とか3か月前の日記、平気でアップしてたし。。。
年越しで自分的にタイムアウト!しまして
アップしようと思っていた日記がかなりあったのですが
オールカット致しました。

今年こそはリアルタイム更新を目指すぞ!!

いちお新年の抱負として。



今年もよろしくお願い致します上向き




そんなこんなで新年を迎えたわけでありますが
諸事情により、我が家は正月ムードゼロな感じですので
これといって何もせず、
子供たちは暇をもてあましたご様子で・・・




えー もしもし?











貼った?











乗って?








 
 昨年までは
 椅子によじ上って
 パソコンやら机の上を
 いたずらしていたドラゴン。

 遂に机の上に乗るようになってしまった!

 危ないったらありゃしないショック


 で、PCがアンパンマンだらけに。。









新年早々悪ガキっぷりを発揮したチビドラ。
パワー全開な幕開けで、、、先が思いやられます冷や汗






| おうちのできごと | 04:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
仲良し、ですか?(19か月)

駒沢公園工事中につき、あちらこちらにポールが立っている。



ポール&バーに目がないこの人、大興奮!!

(ベージュのつなぎが作業員っぽいね楽しい





何度注意しても完全無視!


しばらくしてロコちゃんがボール遊びをはじめたので
やっと興味が移って一安心♪






ロコちゃんにボールを投げたくてしょうがないドラゴン。

ちょっと前までは『飛ばす』というより『落ちた』って感じでしたが
このところメキメキと飛距離が延び 

現在の記録  約1M 拍手





おっと!
これは3Mくらい飛ばしたフォームですが・・・


やっぱり1Mくらいで落下☆


ロコちゃんも期待して下がったのに慌てて前に出てきましたグッド






ボール投げにも飽きて(早っ)
またポール遊びに戻ったチビドラ。




そこ、入ってはいけませんよ。





あっ もう一匹来た!





二匹が結託した図どんっ

何か企んでいるように見えますが。。。




ちょっと寒くなってきたので
おやつでも食べて帰ろうか、、、ってことで移動中に
チビドラがスって〜〜ンびっくりと転んでしまい



また傷が増えてしまった!

これは転んだ直後ですが
時間が経つにつれどんどん腫れてきたので
ロコちゃんも心配になったらしく



せっかくお世話してあげようとしたのに
軽く拒否られた汗汗







ロコちゃん、ありがとう♪


でも・・・・
傷口は舐めてくれなくてもいいからね☆




(1/2記)

| お散歩 | 03:40 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
ドラゴンinヒルズ(19か月)
仕事の納品で六本木ヒルズへ




ドラゴンはお初なのでさっそく記念撮影♪


・・・どっちもイマイチ(汗)








空き時間があったので中庭を走らせてみました。

そういえば、ロコちゃん怒ってるかなぁ。。。


仕事の現場状況が見えておらず
ロコちゃんを連れていけるかわからなかったので
結局お留守番にしちゃったけど
これだったら連れてきてもよかったなぁ〜って感じで残念。
いつもだったらとりあえず連れてきて車で待機させるんだけど
ヒルズはタワーパーキングだからちょっと危ないよね。






ロコちゃんいないし、テレ朝にでも入ってみるか、、、と
1Fをウロウロしてみた。




といっても大して遊ぶところもなく・・・
10分もしないうちに外にいましたが(笑)



納品も完了し、
ボーネルンドがあったので遊んで帰りました。
今ドラゴンの三輪車を探していて
いくつか候補にあがっていた三輪車を扱っていたはずなので
さてさて実物を見てみましょうか♪と店内をウロウロ・・・・


遠目に見て、あきらめました。悲しい


ドラゴンがでかいもんだから三輪車が小さいんだよなぁ〜汗

やっぱりアメリカ規格じゃなきゃだめですかね。
今のところ第一候補はこれ下向き



HUFFY社のキャノピートライク

2年くらい前に流行ったみたいなんだけど
現在日本で扱っているお店が見つからなくて購入できません!!

足置きとコントロールバー付きのナイスな三輪車をご存じの方、
教えて下さい☆
デカ目なやつね自転車




(12/29記)

| おでかけ | 03:10 | comments(2) | trackbacks(0) | - |
でっかいね♪(19か月)
公園に着くなり
私の手をひいてどこかへ行こうとしています。

最近、行きたいところがあると手を引っ張って
連れて行くようになりました。



まあ、おそらく自動販売機の前だろうひらめきと思い
黙って着いて行きましたが

連れて行かれたのはここ下向き





アイスクリームが大好きなドラゴン。

こいつが気に入ったようで
しばら〜〜〜く ここから動こうとはしませんでした。





子供らしくてかわいいではありませんか♪

お店は閉まっていたのでソフトクリームは買えませんでしたが
一度買ってしまったら毎回連れて来られそうで恐ろしい。。。

まだそんな知恵ないかしらパクッ




(12/27記)

| お散歩 | 04:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
1歳6か月検診&歯科検診(18か月)


10月10日、1歳6か月検診へ行ってきました。


 身長 86.9cm
 体重 14.1kg
 胸囲 57.8cm

 育ってる 育ってる拍手

小児科の先生も「大きいですね〜」と笑っていました。
でも、、、

「そろそろ成長は止まりますから心配しなくても大丈夫ですよ。
 2歳で20kgなんて子、いませんから。」とのこと。

あの〜
『心配しなくても大丈夫』って・・・
やはりドラゴンの成長っぷりは心配事なのでしょうか、先生!!

確か1歳検診のときも「そろそろ成長止まりますから・・・」って
言ってましたよね? 先生!!


止まりませんけど大丈夫でしょうかびっくり


成長曲線は
とっくに飛び出しております。

大体3歳児の平均ってとこですね☆


で、数日後
歯科検診がありましたので行ってきました。

集団検診なので同じ月齢の子たちに会える日です。
ドラゴンがどんだけ大きいのか目視することができるので
以前から楽しみにしていました♪

さてさて どんなもんなのかしら フフフフフ・・・・


























  
 でかい






















想像を絶する巨大さ!






ハッキリ言って比較にならない、というか
『違う生き物』といった感じあせあせ





見た目このくらい違ったと思う。









やはり心配事でしょうか。。。




3か月検診のときは
『6か月検診の子もいるの?』的な視線を感じましたが

今日は
『あの子は誰かのお兄ちゃんかしら?』的な視線を感じ
名前を呼ばれて診察室へ入ろうとしたとき
『えっ?おまえかよっ!』と驚いた顔のお母さんが数名。

ちょっとおもしろかったですグッド







































笑顔もビッグサイズなドラゴンでした♪


ちなみにこの日着ていた服は上下共100cmです。




(12/22記)



| 行事とか | 23:35 | comments(2) | trackbacks(0) | - |
動物感謝デー(18か月)


いつものように公園へお散歩に行ったら



 こんなイベントやってました。





おやっ

でっかい犬さんを見つけたドラゴン




そろ〜りそろりと近付いてみたけど






こわい〜びっくり







で、パパにだっこでバイバイ☆



その後ろにいたでっかいニャンコと

握手〜





してなかった。。。。。汗



せっかくお姉さんが手を持ってくれてたのにね。









いろんな動物がいるコーナーでは
興味津々でスタスタと歩き




そして




突然立ち止まり 何かに釘付けになりました!



柵の中にいたのは・・・






ペリカン☆


柵にしがみついちゃって大興奮でした(笑)








うさぎも気に入ったようです






あっ、ロコちゃんもですか(笑)







あっちに人集りができています犬




ドラゴンのワンショットを撮ったわけではありませんよ






ほらほら 彼ですよ






SoftBankのお父さんことカイくんが来ていました♪


背後から失礼たらーっ







プードルの風船を作ってもらって




ご満悦ニコニコ





ベビーカーに乗っても放しませんでしたが

もう一方の手には『犬ミルク』!






こっちの方が気に入ったご様子で
全く手放す気配無し!






そうだよね。

ロコちゃんがもらったのにね。。。





帰りに『俺のカルガモ』を見に池へ寄りました。



ベビーカーから下りても『犬ミルク』持っています。






なにやら柄の悪いショットですねどんっ銃







奪い合いにならないことを祈るばかりです。。。。。




(12/19記)


| お散歩 | 05:01 | - | - | - |
今更ですが・・・(17か月)
8月は仕事が殺人的に忙しかったので
全く遊べなかったドラゴン(泣)
そして
全く更新されなかったブログ(汗)


夫婦そろって長期育児休暇をとっていることへの戒めなのか
とにかくドラゴン&ロココにはかわいそうな夏となってしまいました。


まあそんなわけで
大したこともなかった夏の出来事を
きゅきゅっとまとめて
『夏の総集編』としてをアップしてみます。





ある日の朝おてんき




横の引き出しから瓶を出し
こんなところに並べて遊んでいるドラゴンを目撃!

す、すごいじゃないですか♪
このバランス感覚☆拍手
(はい、親バカです)

どこのうちの子もやるんだろうけど
このくらいの時期って積んだり並べたりするのが楽しいんですね。


 机のまわりを物色しては
 いろんなものを積んで遊び始めるのですが
 その積み上げられた塔の中程に
 少し折れ曲がったマヨネーズを発見!
 すごくないですか?
(なぜそこにマヨがあったのかは謎)

 写真など撮っている余裕はありませんでしたが
←そのときのイメージはこんな感じです。

あの日のマヨの中身はもっと少なかったので
もう少し折れ曲がっていたと思います。


そんなに積むのが好きだったら
そろそろあれを買おうかしら♪ と、ネットで注文!
荷物が届くとチビ共が集まってきました。



ドラゴンの体にプラチェーンが巻き付いていますが
気にしないで下さい(笑)
イタズラしてパパに巻かれたんだと思います。




箱の中身はレゴです☆

積むのが好きならブロックではなく積み木じゃないかって?
ドラゴンにとって積み木とは『積むもの』ではなく
『ぶん投げるもの』なので
的にされているロココを想像しつつ危険と判断しやめました。






お散歩中に見かけるバスに興味津々のドラゴン。
7月中はまだそれほど忙しくもなかったので
パパがドラゴンをバスに乗せて遊びに行ってくれました。
といっても近くの等々力渓谷や駅前のマックですが
ドラゴンにとっては大冒険だったに違いありません!(たぶん・・・)



いっちょまえにマックしているドラゴン。
(パパが携帯カメラにて撮影)

「マックしたハンバーガー」といっても
カップの中身はお水で
食べたのは持参したパンだけですけどね☆





8月に入り近所の深沢不動で盆踊りがありました。


 ナイトモードで撮影したのですが
 こんな感じにしか撮れないんです
 うちのカメラ。

 腕の問題ですかね。。(≧▽≦)

  フラッシュ使うと
  こんななっちゃうし・・・

  我が家に夜の写真がないのは
  カメラのせいです!
  カメラです!
  カメラが悪いんです!!


そういえば、せっかく甚平買ったのに
結局この一回しか着せられなくて残念だったなぁ。
夏の初めに大きめで買ったTシャツが
夏の終わりにはピチピチになったドラゴンの成長っぷりからして
来年は着れないだろうと思われる。。。

来年着れないといえば水着もそうだっ!

夏になったら公園で水遊びさせてやろうと
春に水着を買いました。
まさかドラゴンに夏がやってこないなんて想像もしていなかったので
本当に残念です。。。
いくら伸びる素材でも来年は無理だろうなぁ。





8月31日で仕事は終わったので
9月からは通常の生活に戻って・・・・

いやいや

体が回復するのに一週間くらいかかったことを思い出しました。


で9月6日、久しぶりにみんなでお散歩に行こう!ってことになり
駒沢公園へと出かけていきました。
ドラゴンに水遊びさせてあげようと思っていた
『じゃぶじゃぶ池』付近を通りかかったとき
子供たちの遊ぶ声がしたのでちょっと覗いてみると
みんなまだ水遊びしているではありませんか!!
水着持ってくればよかったな〜


外で水遊びするのは初めてのドラゴンだったので
怖がらずに遊べるか心配でしたが



とりあえずズボンをめくりあげて放流してみました。



あっ、気付きました?
ロコちゃん同様、ドラゴンも丸刈られていることに(笑)


 ものすごく汗かきで
 頭にもあせもができ始めた為
 思いきってバリカンしてみました。

 まさか12ミリで
 マルコメXになるなんて・・・・

母ショック!です。

やっぱりはさみで切ればよかったなと反省しております。





左隣はお散歩でたまに遇う同級生
水遊びの先輩です♪
(犬禁なのでロコちゃんは見学)




頂上の先輩を追って登って行くドラゴン




   先輩っちのワンコにご挨拶中


短い時間だったけどドラゴン楽しそうだったなぁ
来年の夏はいっぱい遊ぼうね!(パパと)
海にも行けるかな〜(パパと)
山もいいんじゃない?(パパと)
またバスに乗って大冒険しようね(パパと)

私、紫外線アレルギーだからさ
夏は外に出たくないわけよ・・・・冷や汗





9月下旬でもまだまだ暑かったですね〜
墓参りの帰りにジョイフルホンダへ行きました。




これなんて言うんだろう
カートごと乗れるエスカレーターみたいなヤツ。

2階へ行くのに50メートルくらいあったんじゃないの?
まるで宇宙船にでも乗せられちゃうんじゃないかと錯覚する
なが〜〜〜〜〜〜〜〜〜い エスカ(仮)みたいなやつ。
(この写真を撮ったときは真ん中近くまできています)





遠くにある売り場の光を
不思議そうに見つめるドラゴン&ロココ



ドラゴン&・・・・・



ロココ?





ロコちゃんも乗っていますよ♪



そんなこんなで我が家のドタバタな夏は終わっていきました。
秋冬も総集編にならないよう地味に更新しますので・・・・




(11/24記)

| いろいろデビューの日 | 03:31 | - | - | - |