PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
タグふれんず

Dragon Question

ドラゴンクエスチョン
<< ベホイミにて復活!! | main |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | - |
画伯、再び
3月30日の日記を最後に記事を書いておりませんでしたので
『その後〜現在』までの成長日記をアップしていこうと思います。
年内に終わるかなぁ。。。。


<5月30日のできごと>

先日(といっても↑5月30日 笑)
トイザらスへ行った帰りのエレベーターで
トーマスのバルーンを持っている少年と乗り合わせた。

ドラゴンがすかさず見つけ
「あ!トーマスだぁ〜〜!!」と大喜び♪ 
少年は恥ずかしそうに笑っていました。 

そんなことがあった翌日、、、



トーマスのスリッパに色鉛筆をぶっさして
「ふーせん☆ふーせん☆」と叫びながら
走り回っているドラゴンを目撃!

昨日のバルーンを思い出し
自分なりに
表現してみただけなんだろうけど・・・・

ちょっと切ない気持ちになった母。






そうですか。







トーマスの風船が欲しいんだね。








そうか、そうか、、、













トーマスふ〜せん〜〜♪

















風船を膨らませている段階でドラゴンのテンションは
トーマスを描いているときなんて大興奮でした!

そして自分もやりたいと私からマジックを奪い取り

「ゴードン♪ ゴードン♪」

といいながら ぐりぐりと・・・・














すっすばらしい!!


これは正にゴードンではないですか!
ゴードンにしか見えない♪










対象物を描いたのは初めてではないかと思われます。
いつもは「ぶるー!」「れーっど!」などと
色鉛筆の色を楽しみながら ぐりぐりやっているだけでしたので
『ゴードン』と言いながら描いている姿を見たときは
正直、驚きました。


でも・・・
せっかくの作品なのに風船に書いたんじゃ保存できなくて残念だなぁ。。











あれっ?
肝心な画伯の写真がないではないですか!!!



| おうちのできごと | 03:00 | comments(5) | trackbacks(0) | - |
スポンサーサイト
| - | 03:00 | - | - | - |
こんばんは!おひさしぶりです!!!
ドラゴンくん、しっかり成長されてますね!
ドラゴンくんを見て我が子の成長も実感しちゃいます(爆)
3月は3歳だもんね〜。。早いよね!

ロココちゃんのブログを見てからずーっと数カ月心配していました。
下のコメントでそうだったの〜(泣)なのですが、実はシェリーも今週月曜日に避妊手術を受けました。
悩んで、悩んで。。。それこそ思えば一年くらい悩んで。。
心配で手術も見せてもらいました、おチビも一緒にね。
一泊後のシェリーはまたうらまれるのでは・・(出産のときに私、無視され続けたの。。)と心配でしたが、本当にうれしそうに戻ってきてくれて。
回復はすごーく早くて、食欲が衰えるどころか、増加し(汗)明日消毒に行きます。

シェリーのことばかりになってしまってごめんなさい。
なんだかロココちゃんのこと、心配だったのと、同じく手術されて心が動揺。。。

今は元気にしているかな??
再発しないように、いつまでも元気でかわいい姿、おしゃべり、人間観察をしてください♪

ママさん、忙しそうですが、お身体気をつけてね!!!
| ぐーたら主婦♪ | 2010/02/27 11:10 PM |

beeさん
あっ、ども〜 (*^-^)ノ ありがとうございます☆
お母様『誕生日』ではなく『立ち日』だとおっしゃりたかったのでは?

えっ?

違う?

ププッ


ロコちゃんの病気はたぶん『早期発見』だと思います。
おっぱいの付け根に直径7ミリくらいのしこりがあったのですが
乳腺腫の手術自体はそれを摘出し、傷口を縫って終わりだったようです。
来年になりますが(汗)もう少し詳しく記事にしますので
お時間のある時に見て下さい☆
__________________________ロココママ
| beeさんへ | 2009/12/30 2:03 AM |

ジャ!またねーとは言ったものの・・・

ロコちゃん大変でしたね。
早期発見ですか?
ワンコはお乳の病気になると、悪いところがある片側全部
摘出だときいております。
子宮と卵巣も・・・・・・・・
人間だって乳癌の手術をしたりすると腕が上がらなくなったり
後遺症がつらいときいております。
芸達者で活発なロコちゃんきっとつらいでしょうね。
お互いにもの言えぬワン子達ですが、
何とか、コンタクトを取って支えてあげたいと
思っております。

最後に笑い話。
家も喪中ですが72歳になる母がお友達に
クリスマスケーキの発注をしたのです。
23.24.25日・・・なっても届かない?
母さんケーキ何時来るの?
日曜日が良いと思って27日にしたわ、無くなった
お父さんの誕生日だしね。
・・・・・あのー父さんは3月27日生まれだよね。
もう、ボケてしまったのでしょうか。
と、言う訳で明日の夜がクリスマスパーティーです。チャンチャン!
| bee | 2009/12/26 10:50 AM |

beeさん
今年のクリスマスは(喪中なので)地味〜な感じでした。。。
そうそう、ロコちゃん手術したんです(T_T)
早く更新しろっ!と毎日自分からの苦情が殺到しておりますが、フフッ
ちょいと時間がとれなくて来年になりそうです(汗)
今回はただの避妊手術ではなくて、乳腺腫瘍の発覚から始まり
子宮内に何かできてしまっていたこともあって
子宮と卵巣の全摘術でした。
避妊する予定はありませんでしたので かなりショックでしたが
選択肢はなかったので仕方ありませんね。。。
術後のロコちゃん、かなり辛そうでかわいそうでした(T_T) (T_T) (T_T)

今はとても元気になっておりますが、、、
ベンツくん・マリンちゃんのこと、びっくりです!!
半分くらい読んだところでしばらくフリーズ、そしてロコパパに
『ちょっと!コメント読んでよっ!!』と怒鳴りつけた私。
どうしてこんなことになるんだろうかと込み上げてきた怒りと悲しみを
ロコパパにぶつけてみました (*`□)<炎炎炎炎炎
もうこれ以上悪くならないで欲しいです。。
ほんと、みんなみんなゴロじーよりも
もっとずっと長生きして欲しいですね。

来年は明るいニュースで持ち切り!になることを祈っております。
来年もよろしくお願い致します☆
_________________________ロココママ
| beeさんへ | 2009/12/26 1:55 AM |

本日クリスマスイブでございます。
ドラゴン君にも、ロコちゃんにもサンタさんがプレゼント
いっぱいくれるといいね。
(今年がダメでも来年は子供手当てが出るから期待大ですね。(笑))

ロコちゃんの所がコメント閉っていたのでこちらに御挨拶。
ロコちゃん、手術したのかな?
家もマリンどうしようかと思っていましたが、11月に突然
癲癇の発作が2回来てこれから先ずーとお薬飲むようになって
しまいました。(ここ1年くらい何となく様子は変だったのですが)
ベンツもアカルスから今度は白内障で左の目はほとんど見えません、検査の結果どうやら老人性でも糖尿病でもなく先天的なもの
みたいです。
人間も犬も「老い」人は覚悟していましたが、こんなに早く子供達に病気がやって来るとは思いませんでした。
最近不思議と思い出すのはママさんの実家の「ゴロじいちゃん」
なんとかゴロじいちゃんの年齢くらいまで元気で過させて
あげたいと思っております。

大したコメントも出来ず申しわけありませんが、こちらもロコちゃんの所も楽しみに拝見させていただいております。
来年もご家族皆様がご健康で、幸多き事をお祈りさせて
頂きまして年末の御挨拶といたします。

ジャ!また来年ねー

| bee | 2009/12/24 10:49 AM |










http://dragon330.jugem.jp/trackback/87