PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | - |
2歳になりました〜♪
生まれて2年、人間ってこんなに成長するんですね。
この前までバブバブ言ってたのになぁ(笑)



そういえば・・・
昨年1歳のお誕生日の時は実家で一升餅をしょったりして
お祝いしたんだったなぁ、、、
一年前は父も元気だったのになぁ、、、などと
思い出に耽りながらお散歩に出かけました。





『いいお顔して♪』というとこんなポーズします

と、最初はご機嫌ドラゴンちゃんでしたが・・・・






ぷぷっ
泣いていますね。これはもう号泣でしょう!

災害時用の手動給水ポンプをキコキコやって遊んでいたので
(もちろん水は出ません)
遊んじゃいかん!と注意し、
『じゃーね、ばいば〜い』てな具合に歩き始めたら
まだ遊ぶ!と言い張って暴れ、泣き出した。
いちお後を追って来るものの何度も立ち止まり
画像のように手を差し出して
「はい、ど〜じょ〜!(はいどうぞ) はい、ど〜じょ〜!」と叫ぶ。
これはドラゴン語で
「ちょっとこっちに来てよ!」という意味。

このポーズを見ているとあの歌を思い出して笑ってしまう。

ほらほら、あの歌ですよ(笑)















SAY♪ YES♪









まあまあ何とか騒ぎは治まり
おやつでも食べよう♪とベンチで休憩☆



おなかを満たして遊び始めたドラゴンが何かに釘付けになっております。












視線の先には三つ子の兄弟!

写真には男男しか写っていませんが
確かにそっくりな子が男男男いました。
そりゃドラゴンもびっくりですなびっくり



さ〜て、ケーキ買いに行くからそろそろ帰ろう♪
と言って歩き始めるとドラゴンの『だっこ攻撃』が始まった!



だっこ担当のパパ。
今日はおんぶで勘弁してもらうことに。






カメラを向けると『いいお顔』をやってくれたけど
全然こっちを見てくれない。
これは相当眠いとみた。



ケーキを買いに行く途中までは起きていたけど
帰りには眠ってしまい
車から降ろすときぐずぐずにぐずられ(汗)家に入ると大泣きされ
そのまま夜までお休みになられたのですが、、、
時間的にお誕生日会をやる感じでもなくなっていたので
翌日に持ち越しとなりました。




<次の日>



お誕生日までには髪を切ってあげようと思っていたのに
色々ドタバタしていてそれどころではなかったので、、、
本日開店『バーバーおうち』
今まではお昼寝中に寝かしたままでカットしていたのですが
今回は起きているときにやってみました。
万が一暴れ出したら続きはお昼寝中に、と思っていたのに
意外や意外!とってもおりこうさんにしてくれました♪





おかげでこ〜〜〜んなに素敵なおぼっちゃまカットになりまして(汗)

ぼっちゃんすぎでないかい?



最近はカメラを向けると
やたらとふざけるので
なかなか写真を撮れません。
↑一枚撮りたかっただけなのに
30枚以上撮りましたよ(笑)
おちゃらけはパパ譲りですな冷や汗







3時のおやつにケーキを食べました。



いろんなのを食べてみたいだろうと
小さなケーキをたくさん買ったのですが
イチゴ大好きドラゴンちゃんは
このケーキが気に入ったご様子。
パパのケーキに乗っていたイチゴも勝手に食べ、
10分以内にテーブルの上からイチゴの姿が完全に消えました!

甘い匂いに誘われてフレームインのロコちゃんが
後ろでそわそわしていますケーキ





 夜ごはんはアンパンマンプレート。

 あんぱんまん!
     あんぱんまん!

 と大喜びでございました。




人生初のエビフライが
    気になったご様子で
寝ぐせも気にせず
いきなり手づかみで捕まえて

がぶっ と。。。






「どお? おいしい?」









「お〜〜〜ぃし〜〜〜!!」







「おいしい顔もう一回やって♪」








あのぉ〜

全然おいしそうには見えないんですけど・・・・







 近頃はお箸使いも上達致しまして
 サポートなしでも
 かなり食べられるようになりました







すくすくとお育ち遊ばしているドラゴンちゃんがどれだけ育ったか
恒例の成長曲線で確認してみましょう!



身長 92.2cm
体重 16.6kg
育っちょる育っちょる(笑)

この成長曲線を全く無視したお育ちっぷりがいいですな。
4歳児の平均ってとこでしょうか。

身長のわりに体重が多いのが気になりますが
まあ、ドラゴンくんの場合
おなかのたるみも全部筋肉ですから、、、、ププッ☆
重いのは当然なんですよ。。Σ( ̄▽ ̄;



と、無事2歳のお誕生日を迎えることができました。
この記事を書いている今日は6月9日ですので
お誕生日から2か月も経過してしまったようですね(汗)
| 行事とか | 01:52 | comments(8) | trackbacks(0) | - |
スポンサーサイト
| - | 01:52 | - | - | - |
ぐーたら主婦♪さん
ありがとうございます♪
デカイでしょ(笑)
チビくんもガッチリ系なんですね☆
我が家はそろそろ相撲部屋行きですなΣ( ̄▽ ̄;
パパがその昔、健康優良児で表彰されたことがあるらしく
やはり・・・遺伝だと思います!
(現在、健康優良児の表彰は『差別』としてなくなったようです)
ウルトラ健康幼児バンザイですね♪
_________________________ロココママ
| ぐーたら主婦♪さんへ | 2009/06/20 2:48 AM |

ドラゴンくん、お誕生日おめでとうございます!
ほんと・・デカイね!!(爆)
すばらしく成長してらっしゃる!
よろしいことです!
パパにおんぶされている姿をみて・・うちよりデカイ!(背がね)と思いました。
うちのはしっかりガッチリしておりまして・・・体重はおよそ15キロ。
太ももなんか・・・競輪選手かレスラーを思わせるほどの貫禄でございます。。。(汗)
最近のコはみんなひょろ〜っとしているので、うちの子もドラゴンくんも「超」健康幼児ですね☆

素敵な育児をされているな〜って思います♪
「何度もいうよ〜、君を確かに〜・・・」
笑ってしまいました♪
どうみてもYES!とは言ってないな。。プププっ!

| ぐーたら主婦♪ | 2009/06/18 9:18 PM |

beeさん
ありがとうございます♪
いろいろバタバタしていまして、、、更新が遅くなってしまいました。
って、いつものことですね(汗)
大きかった甥御さん、12歳の今はどうですか?
まあ我が家の場合確かにパパが大きめなので
このまま伸び続けると思いますが。。。

私の料理の腕がすばらしいですって?
どこからそんな怪情報が流れたんでしょうか(笑)
アンパンマンプレートかわいいですよね♪
お皿がひとつひとつはずれてフタもついているので
個別にレンジにかけたりできるすぐれもの。
私も欲しいです☆ beeさんもどうですか(≧▽≦)
(西松屋がおすすめです)
_________________________ロココママ
| beeさんへ | 2009/06/17 2:26 PM |

この間覗いた時は更新がなかったので暫くご無沙汰でした。
子供の成長は早いねー
ドラゴン君2歳おめでとー
元気に大きく育っていますねー
ママさんの4歳児平均・・・で甥の事を思い出しました。
彼もデカカッタなー(今は12歳)
でも、おんぶしているパパさんが大きそうだものねー
DNAはパパさんの譲りなのかなー

ママさんのお料理の腕はすばらしいから
人生初のおいしいものが今後も沢山出てくると思います。
もっと「おいしい顔」いっぱいUPして下さいねー

アンパンマンのプレート私もほしいわ!



| bee | 2009/06/16 5:33 PM |

takkyさん
ありがとうございます♪
お返事遅くなりましてすみません (>_<)/
モノマネ達人のドラゴン、すくすく×100 育っております。
takkyさんに追い付け追い越せの勢いで
立派なエビフラーに育て上げたいと思います!!

p.s.サンバ・ロココ復活しましたよ〜!
 そちらの記事も近日中にアップしたいと思っております。
 思っていますよ。
 思っては、います。が・・・
__________________________ロココママ

| takkyさんへ | 2009/06/15 6:35 PM |

ドラゴン君、2歳のお誕生日おめでとう♪
すくすくすくすくすくすく(笑)大きくなって・・・
でも健康で元気なのが一番!
自己表現も豊かになってきましたね。
2歳にしてチャゲアスの真似ができるし(笑)

苺好きだなんて、ロココちゃんと同じ!
エビフライが好きだなんて、私と同じ!
いつかエビフライの頭から尻尾まで食べれてこそ、
真のエビフラーなのよ♪

ロココちゃん、もう普通のシュナにもどってる(爆))
| takky | 2009/06/11 5:41 PM |

ネオママさん
ありがとうございます♪
イチゴを洗っていると、一匹は『いちご♪いちご♪』と騒ぎ出し
もう一匹は(急に)お行儀良くおすわりして待っています。
もうシーズンも終わりなので「食べる!」とぐずられるのが恐いです。。

一回目の反抗期?
イエイエ、もう5回目くらいです(笑)
__________________________ロココママ
| ネオママさんへ | 2009/06/10 6:50 PM |

おめでとう♪
イチゴ好きはまるごとイチゴを食べていた
ロココちゃん譲りかしら?

ご無沙汰、読み逃げばかりで、
もう2歳なのねー♪と感激してみてたら
更新したばかり
一番乗りでした

元気にすくすく育って何よりです
そろそろ一回目の反抗期かしら?

| ネオママ | 2009/06/09 12:34 PM |










http://dragon330.jugem.jp/trackback/84