PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | - |
三月の行事(23か月)
3月の我が家は大変慌ただしいです。

3日に私の誕生日。
11日はロコちゃんのお誕生日。
30日はドラゴンのお誕生日。

二人目を20日近辺に産んだら
ほぼ10日おきにお誕生日会をやることになるな〜♪
おっと☆ ひとり5月生まれのパパがいじけるかも(笑)
などと、実にくだらない妄想に耽っていたら
23日に父が他界。
20日代は『誕生日』ではなく『命日』で埋まりました。



<中略>



葬儀を終え、実家に戻ってしばらくすると・・・



子供たちがDSやり始めました。
いっちょまえにチビドラもお姉ちゃんたちに混ざって遊んでおります(笑)






「いとこが集まってDSかぁ」
とパパがぼそっと呟きました。

確かに『時代の違い』を感じます。

CMでもそうですが幼児雑誌などにもDSの広告は入りますからね。
時代ですよ。
チビドラはまだ1歳ですがmyDSとmyPCを与えており
なかなか上手に使いこなしている様子を目の当たりにすると
現代っ子だなぁと思います。


まあ、それはさておき、、、
東京へ戻って二日目の午前中、
チビドラが玄関の方へ走って行き何やらごそごそやっておった。
まあ玄関にある人形をイタズラしてんだろう・・くらいに思って
さほど気にもせず布団をバタバタやっていると
洗面所にいたパパがこちらへやって来て「誰か来た?」と聞いてきた。
「誰も来てないよ」と答えると

「チビが『は〜い』って言いながら玄関行って誰かと喋ってたぞ!」

なんですと!
その『誰か』に心当たりがあったので
確認すべくチビドラを呼びつけてみた。


女「誰とお話してたの?」

男「・・・・・」

女「じーじ来た?」

男・・・きた・・・

女「じーじとお話してたの?」

男「うん」



やややっぱりおばけ


チビドラのこと大好きだったし、
いつも気にかけてくれていたからなぁ。
ずっと見守っていてくれると信じています。

そいえば 私には何の挨拶もなかったんだけど・・・ま、いっか。

などと思っていたらその数日後の深夜、
怪しい物体が私の後ろをささっと通り抜けていく様が窓に映った。

あれは父でしょうかびっくり 謎です。





| 行事とか | 01:18 | comments(6) | trackbacks(0) | - |
スポンサーサイト
| - | 01:18 | - | - | - |
ぐーたら主婦♪さん
ありがとうございます☆
昨年12月に倒れて緊急入院し、危険な状態が続いていました。
一時は回復し元気になったのですが
最初からもう退院することはない・・・・とわかっていたので
心の準備はできていました。
それから3か月半くらいで亡くなりましたが
実のところまだ実感がないのです。
実家に帰れば元気で暮らしているように思えて仕方がありません。
来週四十九日を迎えますが、
天国でゴロじーと仲良く暮らして欲しいものです。
__________________________ロココママ
| ぐーたら主婦♪さんへ | 2009/05/02 11:46 PM |

お父さまのご冥福、心よりお祈り申し上げます。

辛い出来事でしたね、ママさん。
私も父を亡くしているので、お気持ちは同じかな〜と思います。
我が家は・・3年は話しては泣き。。話しては泣き・・となんともメソメソと暮らしました(汗)
今は、せめておチビを見せてあげたかった・・(当時独身だったからむりだけど)と思います。
ドラゴンくんを見て、抱いて、かわいがれて。。お父さまはお幸せだったのではないでしょうか?

子供、けがれない純粋な心の子供はそういった霊(といっていいのか。。)を見れるそうです。
うちのおチビも会ったこともない父を「じぃじ!」と指さして教えます。最近はやらなくなってきちゃったけど。
きっと、最後のごあいさつにドラゴンくんのところにきたんだね。

天国でゴロちゃんといっしょにみなさんを見守ってくれますね!

| ぐーたら主婦♪ | 2009/04/25 5:47 PM |

beeさん
ありがとうございます。
beeさん、ものすごく大変だったのですね!
この一年半くらいはず〜っと法事続きだったのでは。。。
それよりも、、、beeさんそんなに年上ですか?Σ(゜□゜;)
びっくりです! うちの父は68歳でした。
今年69歳になるとこでしたから
beeさんのお父様と同じくらいですね。

p.s.石川遼くんの後ろにいたの、、
         beeさんのお父様だったんだ〜(笑)
_______________________ロココママ
| beeさんへ | 2009/04/20 2:00 AM |

takkyさん
ありがとうございます。
身内の不幸を涙ながらに書いても引きますよね。
で、さらっとやってみました(笑)
四十九日までは気配を感じると聞いてはいましたが
本当なんですね。
20年以上も離れて暮らしていたので
実家に帰ればまだ元気でいるのではないかと思っています。
_______________________ロココママ


| takkyさんへ | 2009/04/19 10:55 PM |

心よりお父様のご冥福をお祈りいたします。

私もずーと喪ばかりです。
昨年1月に祖母、6月に父、今年2月に夫の母、12日(日)
に納骨をすませてきました。

私とロコママさんは10歳くらい年が違いそうだから、お父様
お若かったのではないのでしょうか?
私の父は69歳、70歳の坂を越えられずに旅立ちました。
肺気腫で余命3年宣告でしたが実質2年でした。

おじいちゃんはきっとドラゴン君会いに来てくれたんだと私も思います。
そう、これから先も千の風に乗っていつでもやって来てくれるのではないでしょうかねー
きっとドラゴン君の成長を誰よりも見たかったのだと思います。

母と、私の笑い話
石川遼の後ろにお父さん映っていなかった?
そう、お前も見た?私も見たよ。(笑)
家の父はきっとマスターズの応援に行っていたと思います。
寝ても覚めても「ゴルフ」でしたから
| bee | 2009/04/14 4:40 PM |

あまりにもあっさりと書かれていたので、一瞬頭の中が整理できなくて・・・
改めてお父様のご冥福をお祈りいたします。
おつらかったでしょうね。でも実家のワンコと一緒に、虹の橋の向こうで楽しくお散歩されているかなぁ・・・

友人も言ってましたが、親を亡くした時四十九日まではいつもどこかで気配を感じていたそうです。でも四十九日を過ぎるとぱったり気配がなくなったって。お坊様も仰っていましたが、四十九日過ぎたら故人を悲しむのではなく、楽しかった話をして笑ってあげないと、故人は残した家族が心配で極楽浄土へ行けなくて彷徨うそうです。
可愛がられたドラゴンくん、幼児は霊感強いと言うけれど、絶対におじいちゃんとお話したんですね。
| takky | 2009/04/13 2:39 PM |










http://dragon330.jugem.jp/trackback/83