PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--


| - | | - | - | - |
川崎大師へ(22ヶ月)
先週9日、初詣に行ってきました。(キッパリ!)


(兼ねて)パパの厄払いで。



しばらく車で待機し、
パパが戻ってきたので2匹を連れて境内へ。


最近「そのひもちょーだい」的に手を出すドラゴン。



そのうち持ちたがるだろうと思っていたけれど
どうやらその時が来たようなので、、、持たせてみました。





ロコちゃんのクンクンタイムにはちゃんと止まってあげたり
なかなか上手に歩いています拍手
(右足が生意気ですな)





まあ、上手に歩けるのはロコちゃんがお利口さんだからですけどね嬉しい









煙をぬったくって、お参りして




仲店商店街へ出発〜! (これが本日のメインか)






ドラ: これ?
母 : 足

ドラ: これ?
母 : しっぽ

ドラ: これ?
母 : 耳

ドラ: これ?
母 : 鼻

ドラ: これ?
母 : ?

ドラ: これっ!
母 : ん〜〜〜〜〜〜〜 つの?

と言ったら自分の頭を指差しました。
偶然びみょ〜に角出てますね(笑)




お土産を買って駐車場へ向かう途中、ポール&バーに遭遇!!



また捕まったどんっ銃






慣れた手つきでバーをはずし
そして、、、





ブンブン振り回しやがった!!


やややめなさい!と
ちょっと離れたところから注意してみる。






気が済めばちゃんと片付けるんだけどね。




曲芸師かっパンチつーの!




<ロココ編>
| おでかけ | 15:27 | comments(6) | trackbacks(0) | - |
| - | 15:27 | - | - | - |
takkyさん
うちは私が後厄でドラゴンを出産したのですが
厄落としになったのかなぁ〜。。。

takkyさんちはフロイデくんとの出会いで
一生分の厄を払いのけたはずですから安泰ですな☆ (^-^)v
_______________________ロココママ
| takkyさんへ | 2009/02/20 4:50 PM |

いいんですよ、気にしないで〜〜〜♪
そうですね、あまり突拍子なことはやめときましょう(笑)
でも我が家は2人とも大殺界&とーしゃん厄年の時に、
何とフロイデを迎えたのです・・・(笑)
| takky | 2009/02/19 5:16 PM |

takkyさん
あっ、すみません! (>_<)/
あの一言にはそんな深い事情が含まれていたのですか〜。
そしてtakkyさんは完全なる厄除けをされたのですね☆
ほんと、知っていればいろんなことに気をつけますよね。
パパが何かやらかそうとしたときは
「今厄年なんだからやめておきな!」と嗜めています。
_______________________ロココママ
| takkyさんへ | 2009/02/19 12:29 PM |

旦那さんは仏教徒の家で育ったので、神道系にはあまり関わってなかったのですよ。お正月は神社でなくて檀家のお寺にお参りに行ってたから。
そんな人が厄とか言い出したからびっくり。
丁度大殺界と重なっていたのを知ったのかしら?とも思っちゃった(本人には黙ってました)
私自身は全部いたしましたわよ、転勤で住んでいた場所関連で成田山から佐野大師まで制覇しました(笑)

気にしている方が何かにつけて気をつけるから、無難に過ごせるんですよね♪
| takky | 2009/02/19 11:09 AM |

takkyさん
「とーしゃんが何故か気にして・・・」が気になったのですが
ひょっとしてtakkyさんは気にならないのですか?
我が家は異常に気にしています(笑)

ドラさんの曲芸技、日々上達しているようですΣ(゜□゜;)
_______________________ロココママ
| takkyさんへ | 2009/02/18 9:35 PM |

我が家もとーしゃんが何故か気にして、前厄・本厄・後厄全てお参りにいってお札をもらってきましたよ。

ドラゴンくん・・・君は孫悟空にでもなるつもりかね?それとも鳥人ブブカか!?
| takky | 2009/02/18 2:47 PM |










http://dragon330.jugem.jp/trackback/79