PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--


| - | | - | - | - |
ファーストシューズ(22か月)
何を今更!ってタイトルですね。


ちょうど1年前の今日はドラゴンが初めて着陸した記念すべき日♪
この日が来るのをどれだけ楽しみにしていたことでしょうか。

生まれてからずっと
ファーストシューズをどうしようかと考えていたのですが
実家に帰ったとき母がしまっておいた靴を出してくれました。

これです↓



これはその昔、私が某子供服メーカーでデザイナーをやっていたときに
初めて自分でデザインした記念すべき靴。
とっくに姪にあげてしまったと思っていましたが
残っていてびっくりです。
「それ、ファーストシューズにすれば?」のパパの一声で決定♪
デザイン・素材、共にファーストシューズには向いていないけど
メモリアルだからいいかっ☆ という見解に至った。


そして遂に
『この靴を履かせて外を歩かせてみよう!』
という日を迎えました。
靴は先に準備していたので
サイズが合うかどうか心配でしたが
なんとぴったり♪ 
運命を感じましたよ(大袈裟か)

着陸の瞬間をカメラに収めようと
張り切って準備をしていたら
パパが玄関でとっとと靴を履かせていました。
当然、玄関で待っていてくれていると思ったのに・・・


いない!



玄関にいない!



玄関の外にもいない!!



まさかっ!と思い
慌ててマンションの階段を駆け降りて行くと
目の前でドラゴンが
ヨチヨチと歩いているではありませんか!


着陸の瞬間を見逃した〜〜〜!!


そりゃもう怒り爆発っていうか
言葉では言い表わせないくらいショックでしたよ、私。
へそを曲げてその日は写真を撮りませんでした。
この記事をアップするのに1年かかった理由は
この事件に集約されますな。Σ( ̄▽ ̄;





曲がったへそも戻ってきて
やっと歩いている写真を撮ったのが1ヶ月後の3月4日


1年前はまだ赤ちゃんって顔してますね。
しかし足がパンパンだなぁ〜(笑)






 ドラゴンの足って四角くって







 ぼてっと厚みがあって

見る度にアレを思い出す。
どこから見てもアレにしか見えない。


プププププッ☆






黒板消し〜♪




と、足の写真を撮ったのは更に1ヶ月経過した4月9日。

そのうちそのうちと思っているうちに半年が過ぎ・・・・
まあ、気が向いたら来年アップしよ (^-^*) って気になっていました。


成長の早いドラゴン。
この1年間で随分靴を履き替えました。
ほとんど頂き物です。
(皆様ありがとうございました)

ファーストシューズは13cmでしたが、
今は15cmの靴を履いています。
この1年で2cmも大きくなったんだなぁ〜♪

噂によると15cmの靴は
3〜4歳児くらいの子が履くサイズらしい。。。




あくまでも噂ですが(汗)

| いろいろデビューの日 | 17:00 | comments(4) | trackbacks(0) | - |
| - | 17:00 | - | - | - |
ぐーたら主婦♪さん
『昔の人同盟』ご入会ありがとうございます♪
靴が3足+クロックスで「ケチ」だなんてとんでもない!
うちの場合、自分で買った靴は3足だけです。
番号でいうと2・7・8。 7・8はサンダルですね(汗)
あたし、、、ケチかなぁ(笑)
_______________________ロココママ
| ぐーたら主婦♪さんへ | 2009/04/01 3:28 AM |

はい、私たちはもはや「昔の人」です♪(笑)

いや〜、自分のデザインした靴がファーストシューズなんてすごい!!
うらやましいですよ〜
うちは歩き出しが遅かったので(1歳2か月)歩いた時は感慨無量でした。
あんまりチョロでもないような・・・

しかし。。ドラゴンくんは靴がたーくさん!!
うちは・・・生まれてから3足目、クロックスが1足です。
もしかして・・・ケチ??(笑)
| ぐーたら主婦♪ | 2009/03/24 1:46 PM |

takkyさん
私のへそはしょっちゅう家出しますので(笑)
最近のベビーシューズっていっちょまえですよね!
大人の靴をまんま縮小したものも多いし驚きです。
そういえば私も小さい頃はピヨピヨサンダル履いていましたよ♪
昔はそれが普通でしたよね〜☆
私達ってもはや『昔の人』なんですかね(汗)
_______________________ロココママ
| takkyさんへ | 2009/02/17 2:18 PM |

へそは何度も何度も曲がって帰ってきたのね(笑)
我が家だったらきっと逆だわ、私の方が案外あっさりしてるから・・・
でもドラゴン君は動くようになったからひきしまって痩せたよね。
靴はその子の成長だから、大きくったって気にしない〜〜〜♪でも最近の幼児の靴もお洒落になってきたんですね。
私が幼児の頃は歩くと踵がキュッキュッキュってなる「つっかけ」だけだったかも(笑)
| takky | 2009/02/17 10:18 AM |










http://dragon330.jugem.jp/trackback/78