PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | - |
日々葛藤!(21か月)
『世田谷公園でミニSLに乗れる♪』

ロコちゃんを連れて何度も遊びに行っているのに
そんなのが走っているとは全く知りませんでした。。。


乗り場はどこかとウロウロしていると
あっちに行きたい!こっちで遊ぶ!とドラゴンがぐずり出す冷や汗
もっと楽しいところに行くんだよ〜♪と
だましだまし先へ進み やっと乗り場に到着。。。

我が家的に「パパが一緒に乗る」ってのが暗黙のルールですが
パパがいなくなるとロコちゃんが大騒ぎするのでびっくり
「え〜〜! 私?」と 渋々乗ることになりまして・・・
大泣き×大暴れ状態でしたが抱きかかえて強引に乗せてみました。




泣きわめいていたドラゴンを落ち着かせている図





あんなに嫌がっていたドラゴンですが
出発するとご機嫌モードに切り替わり
終点時には「降りない!」と また泣き出す始末(笑)

で もう一度、今度はパパと乗りました。



2回目は余裕の笑顔ですな♪








本日はミニSLに乗ることのほかに
交通公園でペダルカーに乗せることも楽しみにしていました。

まだ足が届かなくてうまく漕げなかったようですが
ドラゴン的には楽しかったようであります。





大好きなパンダを見つけて触っていたので
乗っけて揺らしてみると・・・








泣かれた(笑)








今度はブランコで遊ぶパパに誘惑されて近寄ってみたけど





乗る気配がない。
いつもは一人で乗れるのに今日はビビリモードらしい。




安全そうな?ブランコもあったので乗せてみると









やっぱり泣いた(笑)








今日も一日ぐっずぐずだったドラゴンΣ( ̄▽ ̄;

最近は
着替えない! おむつ替えない! 顔洗わない! 歩かない! 
まだ寝ない! あれもいやー! これもいやー! やだやだ〜!!
と、『いやんいやん期』真っただ中ですので
このぐずぐずはしばらく続きますねショックププッ★




<ロココ編>
| おでかけ | 05:08 | comments(4) | trackbacks(0) | - |
スポンサーサイト
| - | 05:08 | - | - | - |
ぐーたら主婦♪さん
チビくんも乗り物系ですか♪ うちもです。
毎日トミカのテーマソングを大声で熱唱しております(笑)

イヤイヤ期がないなんてうらやましい〜
チビドラ1歳ですが体の大きさは3歳以上なので
力がものすごく強いのです。
ぐずりだすとまさに「てこでも動かない」状態!
言葉がイマイチ通じないのでもうしばらく大変そうです。。。
______________________ロココママ
| ぐーたら主婦♪さんへ | 2009/04/01 2:48 AM |

やっぱり乗り物系好きだよね〜〜♪
男の子は乗り物系 OR ゴレンジャー系(古い言い方〜(爆))にわかれるじゃないですか??
うちは乗り物系。
ゴーオンジャーもシンケンジャーも親が必死に見せてみるも「こわ〜〜い!」

ドラゴンくんはどっちかな??

うちはありがたいことにイヤイヤ期といえるほどの時期がまだ・・・(汗)
三才とかできたらこわ〜〜〜っ

| ぐーたら主婦♪ | 2009/03/24 1:22 PM |

rinaさん
『スさんがぺろっとなめた』傑作です!
今は とりあえず一回「やだっ!」って言ってみるって感じですね。
嫌がってもどーせやるんだから反抗しないで頂きたいです。
そさんがまだいやんいやんするってことは・・・
うちは半年以上続くってことですねΣ( ̄▽ ̄;
________________________ロココママ
| rinaさんへ | 2009/02/10 1:16 AM |

うちもよく行きますわ!
つか、昨日も夫と行ったみたいです♪

そ・し・て!
グズグズ時代、うちもまだ名残がございます。
一時期に比べたらだいぶましなんだけど、
着替えないし、おむつ替えないし、チャイルドシートすわんないし、
このコップじゃなくてあのコップで飲みたかったとか、
スさんがぺろっとなめたとか、
んもー、どうでもいいじゃんよっ(怒)ってことで、
いちいち立ち止まっております。

がんばりましょね・・
| rina+ラルスそ | 2009/02/09 11:26 AM |










http://dragon330.jugem.jp/trackback/76