PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

Dragon Question

ドラゴンクエスチョン


| - | | - | - | - |
ペアペア乗ったよ(22か月)
最近はすっかりお散歩担当となったパパが
先日チビドラにせがまれて二人で乗ったらしいペアペア。




その日は
「え〜!アレ乗ったのぉ?」と失笑しました。



今日は珍しく私も一緒にお散歩へ行ったのですが、、、
なぜかアレにのる羽目になりまして。。。

決して乗りたかったわけじゃありませんよ!


本当ですよ!!





ペアペアは¥200でファミリーコースを2周できます。

1周目はパパが一人で漕ぎ
私のひざの上にロコちゃんを乗せ、右横にチビドラを抱えて
3人で前の席に座りました。が、
ロコちゃんがあまりにも騒ぐので
チビドラを後ろのベビーシートに移動。




ドラゴン楽しんでいるかな?と、振り返ってみると




なななんだこの退屈そうな顔は! (≧▽≦)



2周目、パパが死にかけていたので私も一緒に漕ぐことになりまして
運転しながらパチリ☆




それにしても・・・

初老夫婦が必死こいて漕いでるってーのに
チビドラは寒い寒い騒ぐし
ロコちゃんはギャンギャン鳴きわめくし
いったい何なんだい君たちは!!

もっと楽しそうなフリをしたまえ! 



と嘆いた冬の午後であった嬉しい




<ロココ編>
| お散歩 | 01:50 | comments(4) | trackbacks(0) | - |
仲良し、ですか?(19か月)

駒沢公園工事中につき、あちらこちらにポールが立っている。



ポール&バーに目がないこの人、大興奮!!

(ベージュのつなぎが作業員っぽいね楽しい





何度注意しても完全無視!


しばらくしてロコちゃんがボール遊びをはじめたので
やっと興味が移って一安心♪






ロコちゃんにボールを投げたくてしょうがないドラゴン。

ちょっと前までは『飛ばす』というより『落ちた』って感じでしたが
このところメキメキと飛距離が延び 

現在の記録  約1M 拍手





おっと!
これは3Mくらい飛ばしたフォームですが・・・


やっぱり1Mくらいで落下☆


ロコちゃんも期待して下がったのに慌てて前に出てきましたグッド






ボール投げにも飽きて(早っ)
またポール遊びに戻ったチビドラ。




そこ、入ってはいけませんよ。





あっ もう一匹来た!





二匹が結託した図どんっ

何か企んでいるように見えますが。。。




ちょっと寒くなってきたので
おやつでも食べて帰ろうか、、、ってことで移動中に
チビドラがスって〜〜ンびっくりと転んでしまい



また傷が増えてしまった!

これは転んだ直後ですが
時間が経つにつれどんどん腫れてきたので
ロコちゃんも心配になったらしく



せっかくお世話してあげようとしたのに
軽く拒否られた汗汗







ロコちゃん、ありがとう♪


でも・・・・
傷口は舐めてくれなくてもいいからね☆




(1/2記)

| お散歩 | 03:40 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
でっかいね♪(19か月)
公園に着くなり
私の手をひいてどこかへ行こうとしています。

最近、行きたいところがあると手を引っ張って
連れて行くようになりました。



まあ、おそらく自動販売機の前だろうひらめきと思い
黙って着いて行きましたが

連れて行かれたのはここ下向き





アイスクリームが大好きなドラゴン。

こいつが気に入ったようで
しばら〜〜〜く ここから動こうとはしませんでした。





子供らしくてかわいいではありませんか♪

お店は閉まっていたのでソフトクリームは買えませんでしたが
一度買ってしまったら毎回連れて来られそうで恐ろしい。。。

まだそんな知恵ないかしらパクッ




(12/27記)

| お散歩 | 04:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
動物感謝デー(18か月)


いつものように公園へお散歩に行ったら



 こんなイベントやってました。





おやっ

でっかい犬さんを見つけたドラゴン




そろ〜りそろりと近付いてみたけど






こわい〜びっくり







で、パパにだっこでバイバイ☆



その後ろにいたでっかいニャンコと

握手〜





してなかった。。。。。汗



せっかくお姉さんが手を持ってくれてたのにね。









いろんな動物がいるコーナーでは
興味津々でスタスタと歩き




そして




突然立ち止まり 何かに釘付けになりました!



柵の中にいたのは・・・






ペリカン☆


柵にしがみついちゃって大興奮でした(笑)








うさぎも気に入ったようです






あっ、ロコちゃんもですか(笑)







あっちに人集りができています犬




ドラゴンのワンショットを撮ったわけではありませんよ






ほらほら 彼ですよ






SoftBankのお父さんことカイくんが来ていました♪


背後から失礼たらーっ







プードルの風船を作ってもらって




ご満悦ニコニコ





ベビーカーに乗っても放しませんでしたが

もう一方の手には『犬ミルク』!






こっちの方が気に入ったご様子で
全く手放す気配無し!






そうだよね。

ロコちゃんがもらったのにね。。。





帰りに『俺のカルガモ』を見に池へ寄りました。



ベビーカーから下りても『犬ミルク』持っています。






なにやら柄の悪いショットですねどんっ銃







奪い合いにならないことを祈るばかりです。。。。。




(12/19記)


| お散歩 | 05:01 | - | - | - |
ニヤリとして(14か月)


どんだけ呼び止めてもスタスタと好きな方へ行ってしまうドラゴン


いろんなものに興味があるのだから、まあいいか。
と思いたい。







しかしながら
このようにちょっと高いところに登るのが好きなので
危なっかしくてしょうがない。
全く下を見ずに歩く・・・というか走り出すので
支えていないと100%落下する。


家でも椅子によじのぼって机の上の物を物色したり
勝手にパソコンいじったり
携帯電話を見つけてはどこかにかけちゃったり
面白いけど 増々目が離せない状態ですの。






この何か企んでいるような顔が、、、、


パパそっくりになってきた!気がする

(ふざけんな!という声が聞こえてきました。戯けではありません)




(8/2記)

| お散歩 | 03:26 | - | - | - |
もう少しがんばろー!(14か月)





狙えるときは常に狙っているんですよ カメラどんっ

『ロココ&ドラゴン』を!







いつもは走り回っているドラゴンが
突然おすわりしたので
(やっぱり石持ってる冷や汗

今日は「なんだかいけそうな気がする〜♪」と思いまして、

急いでロコちゃんを呼んでみました。








まあまあな一枚ですかね。

ロコちゃんはお利口さんなんだけど
隣のスパイダーマンが落ち着きがなくて。。。













そんなこと全く気にしていないドラゴンであった。









(7/25記)

| お散歩 | 02:10 | comments(8) | trackbacks(0) | - |
マイブーム(14か月)



 近頃は、
 だいぶスタスタと歩けるようになってきましたが
 調子に乗って小走りし始めると
 ステ〜ン!
 と、ダイナミックに転倒。

 ほぼ毎日転ぶので
 生傷が絶えないドラゴンであります。






先ほど ステ〜ン! といきました!




まあ、こちらが心配するほど本人は痛がっていませんが
痛そうです。

最近はマキロンを持ち歩くようにしています。





今日はロコちゃんのリードが
気になってしょうがないようで
なかなか離してくれません。

注:リードの先にロコちゃんはいません

しばらく引っ張りっこして遊んで
隙を見て
回収しようかと思っていたのに、、、






 隙を見て
 カラビナに食い付かれました!





と、大はしゃぎのドラゴンでしたが



真剣な顔で何かやっています。。。









これは今ドラゴンの中で激熱なお遊び! (石落とし)






 何故だかわからないけれど
 石拾いが大好きで
 公園に来ると真っ先に石を拾い始めます。




 ひとつお気に入りを見つけると
 それを持ってしばらく走りまわり
 気になる石が見つかるとチェンジして
 またそれを持って走りまわります。






 たまにその手を口に持っていくので
 一瞬たりとも目が離せないわけです。



こんな風に↓





これは翌日のドラゴン。
まだ顔の傷が生々しいですな(≧▽≦)



そんなドラゴンですが
昨日とどこかが違います、わかるでしょうか?





髪を少し切りました〜♪





だからなんだ! って感じですね(笑)
ベビーカーに乗っていると
なぜか女の子に間違われるので
男の子っぽいサマーカットにしてみました。




まあ、髪を切ったからといって・・・・・








やることはかわらないのですが。。。




(7/22記)

| お散歩 | 02:40 | comments(2) | trackbacks(0) | - |
アトムかっ!(14か月)


1

ロコちゃんは今日もパパとボール遊び・・・していたのに




2

また彼に狙われています(笑)




3

パパの背中に逃げてほっと一安心☆

ドラゴンはロコちゃんにタッチのおねだり〜




4

最近ロコちゃんに触りたくて仕方がないドラゴン。
まあ『触る』というより『ぶったたく!』って感じですが
ロコちゃんは結構耐えています☆





5

今日は風が強かったので
薄毛でお悩みのドラゴンの髪も乱れに乱れ・・・・





<音量注意!>
三半規管の弱い方、少々酔うかもしれません





右からも左から強風にあおられ前髪がM字になっちゃいました(笑)




(7/16記)

| お散歩 | 02:55 | comments(4) | trackbacks(0) | - |
後方注意でつ!(13か月)


<音量注意!>




ロコちゃん、ドラゴンにしっぽ踏まれました!




(7/11記)

| お散歩 | 01:06 | comments(0) | trackbacks(0) | - |