PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

Dragon Question

ドラゴンクエスチョン


| - | | - | - | - |
ある午後のこと(11か月)
パパが出かけてしまって、
ロコちゃんもドラゴンもお昼寝してしまって、、
な〜〜んか家の中がシーンとしていて。


そうだ!お昼ごはんつ〜くろっひらめきと思い

166

サンドイッチ作りました♪



だからどーしたって?(←誰も聞いてない)







167

ちっちゃ〜い♪



お目覚めのドラゴン、おなかが空いているようですので
早速食べさせてみましょう☆
初めてのサンドイッチはどうでしょうか。。。




168

           何か考えてるみたい



169
             
              取った!



170

             食べた!




 

お味はどうですか?

171

おいち〜〜♪ (と、たぶん言ったと思う。)




どのくらい?

172

このくら〜い☆ (と、たぶん言いたかったと思う。)





(3/24記)

| 離乳食 | 03:50 | - | - | - |
その日がやってきた(5か月)
ドラゴンが・・・・

67


ロコちゃんを見てよだれを垂らした。


68




それは離乳食開始の合図です!!



だいたい今日まで よくも液体だけで生きてこれたもんだ。

これでやっと人間らしくなるなぁ〜と
この日がくるのを心待ちにしていた私であります☆
スプーン練習もばっちりやってきたし
さてさて、10倍粥とやらを作ってみましょう♪


なにしろ急だったので本を見ながら
「電子レンジで作る早ワザテクニック」とやらで作ってみた。

*水   30ml
*ごはん 小さじ1
を耐熱容器に入れレンジで加熱し、10分ほど蒸らしてすりつぶす。

といったとても簡単な方法。
最後の『すりつぶす』ってとこをバーミックスでやってみたところ
あまりにも全体量が少なかったので 
かなりの量のご飯粒がどこかへ飛んでいってしまった!
69
 悪戦苦闘しながらも
 なんとかできあがった。

 ん〜
 ちょっとサラサラすぎないかい?

まあいいか。
今日は初めてだし 少しゆるいくらいでいいだろう
と自分に言い聞かせる。
いくら急だったからと言っても
この『3分間クッキング』みたいな器はないだろうと反省。
ベビー食器を急いで買おう♪
(まだ用意してなかったのかよ!)



70


お食事エプロンをつけて準備万端なドラゴン


予想以上に食い付きがよくてびっくりしました。
おもしろ動画も撮れましたが、、、
ドラゴンの名誉の為にお蔵入りですな、あれは。(笑)
まさに皿まで食べる勢いでした(≧▽≦)



そして次の日も同じ方法でおかゆを作ってみたのですが
バーミックスの使用をやめて裏ごしてみたところ・・・
まったく違うおかゆが出来上がりました。
もともと小さじ1しかないごはんなのに
半分くらいは飛んでいっちゃったと思われるので
昨日のは かなりゆる〜〜〜いおかゆだったようです(汗)





(1/19記)

| 離乳食 | 13:27 | - | - | - |