PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

Dragon Question

ドラゴンクエスチョン


| - | | - | - | - |
男同士で(23ヶ月)

先週の火曜日の出来事。


午後になり、パパが突然「飛行機を見に行くぞ!」と言い出した。
どうぞどうぞ☆ 行ってらっしゃ〜い♪
女性陣はおやつでも食べて仲良くお留守番です 女犬






空と飛行機とドラゴン







おやつのバナナにご満悦なドラゴン

飛行機よりこっちに夢中だったんじゃないかしら。。。







初めての海と砂浜はどうだったでしょうか嬉しい




行ったのは城南島海浜公園。
広くて静かでいいところだったようです。

今度はロコちゃんも連れて
みんなで行ってみたいと思います。



| おでかけ | 02:42 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
川崎大師へ(22ヶ月)
先週9日、初詣に行ってきました。(キッパリ!)


(兼ねて)パパの厄払いで。



しばらく車で待機し、
パパが戻ってきたので2匹を連れて境内へ。


最近「そのひもちょーだい」的に手を出すドラゴン。



そのうち持ちたがるだろうと思っていたけれど
どうやらその時が来たようなので、、、持たせてみました。





ロコちゃんのクンクンタイムにはちゃんと止まってあげたり
なかなか上手に歩いています拍手
(右足が生意気ですな)





まあ、上手に歩けるのはロコちゃんがお利口さんだからですけどね嬉しい









煙をぬったくって、お参りして




仲店商店街へ出発〜! (これが本日のメインか)






ドラ: これ?
母 : 足

ドラ: これ?
母 : しっぽ

ドラ: これ?
母 : 耳

ドラ: これ?
母 : 鼻

ドラ: これ?
母 : ?

ドラ: これっ!
母 : ん〜〜〜〜〜〜〜 つの?

と言ったら自分の頭を指差しました。
偶然びみょ〜に角出てますね(笑)




お土産を買って駐車場へ向かう途中、ポール&バーに遭遇!!



また捕まったどんっ銃






慣れた手つきでバーをはずし
そして、、、





ブンブン振り回しやがった!!


やややめなさい!と
ちょっと離れたところから注意してみる。






気が済めばちゃんと片付けるんだけどね。




曲芸師かっパンチつーの!




<ロココ編>
| おでかけ | 15:27 | comments(6) | trackbacks(0) | - |
日々葛藤!(21か月)
『世田谷公園でミニSLに乗れる♪』

ロコちゃんを連れて何度も遊びに行っているのに
そんなのが走っているとは全く知りませんでした。。。


乗り場はどこかとウロウロしていると
あっちに行きたい!こっちで遊ぶ!とドラゴンがぐずり出す冷や汗
もっと楽しいところに行くんだよ〜♪と
だましだまし先へ進み やっと乗り場に到着。。。

我が家的に「パパが一緒に乗る」ってのが暗黙のルールですが
パパがいなくなるとロコちゃんが大騒ぎするのでびっくり
「え〜〜! 私?」と 渋々乗ることになりまして・・・
大泣き×大暴れ状態でしたが抱きかかえて強引に乗せてみました。




泣きわめいていたドラゴンを落ち着かせている図





あんなに嫌がっていたドラゴンですが
出発するとご機嫌モードに切り替わり
終点時には「降りない!」と また泣き出す始末(笑)

で もう一度、今度はパパと乗りました。



2回目は余裕の笑顔ですな♪








本日はミニSLに乗ることのほかに
交通公園でペダルカーに乗せることも楽しみにしていました。

まだ足が届かなくてうまく漕げなかったようですが
ドラゴン的には楽しかったようであります。





大好きなパンダを見つけて触っていたので
乗っけて揺らしてみると・・・








泣かれた(笑)








今度はブランコで遊ぶパパに誘惑されて近寄ってみたけど





乗る気配がない。
いつもは一人で乗れるのに今日はビビリモードらしい。




安全そうな?ブランコもあったので乗せてみると









やっぱり泣いた(笑)








今日も一日ぐっずぐずだったドラゴンΣ( ̄▽ ̄;

最近は
着替えない! おむつ替えない! 顔洗わない! 歩かない! 
まだ寝ない! あれもいやー! これもいやー! やだやだ〜!!
と、『いやんいやん期』真っただ中ですので
このぐずぐずはしばらく続きますねショックププッ★




<ロココ編>
| おでかけ | 05:08 | comments(4) | trackbacks(0) | - |
ドラゴンinヒルズ(19か月)
仕事の納品で六本木ヒルズへ




ドラゴンはお初なのでさっそく記念撮影♪


・・・どっちもイマイチ(汗)








空き時間があったので中庭を走らせてみました。

そういえば、ロコちゃん怒ってるかなぁ。。。


仕事の現場状況が見えておらず
ロコちゃんを連れていけるかわからなかったので
結局お留守番にしちゃったけど
これだったら連れてきてもよかったなぁ〜って感じで残念。
いつもだったらとりあえず連れてきて車で待機させるんだけど
ヒルズはタワーパーキングだからちょっと危ないよね。






ロコちゃんいないし、テレ朝にでも入ってみるか、、、と
1Fをウロウロしてみた。




といっても大して遊ぶところもなく・・・
10分もしないうちに外にいましたが(笑)



納品も完了し、
ボーネルンドがあったので遊んで帰りました。
今ドラゴンの三輪車を探していて
いくつか候補にあがっていた三輪車を扱っていたはずなので
さてさて実物を見てみましょうか♪と店内をウロウロ・・・・


遠目に見て、あきらめました。悲しい


ドラゴンがでかいもんだから三輪車が小さいんだよなぁ〜汗

やっぱりアメリカ規格じゃなきゃだめですかね。
今のところ第一候補はこれ下向き



HUFFY社のキャノピートライク

2年くらい前に流行ったみたいなんだけど
現在日本で扱っているお店が見つからなくて購入できません!!

足置きとコントロールバー付きのナイスな三輪車をご存じの方、
教えて下さい☆
デカ目なやつね自転車




(12/29記)

| おでかけ | 03:10 | comments(2) | trackbacks(0) | - |
その男凶暴につき(15か月)


ものすご〜く暑い日が続いていますね。
できれば家で涼しく過ごしていたいのに、、、
どうしても渋谷まで行かなければいけない用ができてしまい
溶けそうになりながら出かけていきました。

とっとと用事を済ませ、
とっとと帰りたいところでしたが
まあ、せっかくだからということで
帰りに代々木公園へ寄ってみました。



ドラゴンはもちろん初めてです。
あちらこちらにドラゴン大好物の枝が落ちているので
(ロコちゃんも大好物ですが)
拾ってはぶんまわし、放り投げ、危ないったらありゃしない!






しばらくして切り株を見つけ、バンバン叩いて大喜び♪

代々木公園は駒沢公園と比べると『大自然!』って感じですね。










おっ!

送りバントですか?





んなわけないね。









と、突然にた〜っと笑って
(嫌な予感)







向こうで遊んでいるロコちゃんめがけて歩き出しました。







予感てきちゅ〜!



ロコちゃん、また狙われていたようですが
パパのブロックにより無事でした。

一緒に遊ぼうとしただけなのに・・・・

ドラゴンちょっとへこんだ模様。





へこんだのは ほんの3秒くらいで、、、
シャボン玉をみつけて駆け寄って行きました。






奥にいる親子が大量のシャボン玉を飛ばしているのに
写真には写っていませんね(がっかり)






大はしゃぎで振り返ったドラゴンの手に 枝が2本!


ふ、増えてる〜〜〜!!









取り上げると大泣きされるし、
楽しそうだから少しくらいはいいけどさっ。
転んで怪我なんかしないでおくれ。
母さんは心配ですよ。




(8/3記)

| おでかけ | 02:33 | comments(6) | trackbacks(0) | - |
年賀状までには(12か月)
最近 靴をはいて歩くことに慣れてきたドラゴン♪

まだロコちゃんと遊んだりはできないけれど
公園にやってきました。


203




適当に遊ばせ 適当に写真を撮っているうちに
『ロココ&ドラゴン』の写真が撮りたくなったので

試みてみましたが・・・・


208



なかなか難しい。



そこで、お利口さんなロコちゃんを座らせ
ウロウロしているドラゴンが近付くのを待つことにしました。



ですが・・・・




204

ん〜




205

ん〜




206

ん〜




207

ん〜




209

かぶってるヨ〜!




210

ロコちゃん、遠いです。。。




次回がんばろう☆




(6/3記)

| おでかけ | 02:00 | comments(8) | trackbacks(0) | - |
一周年記念?(12か月)
ってことでもないんだけれど、、、

桜満開なこの日、私たちは朝から病院へと出かけておりました。
何しに行ったかと申しますと、


ドラゴンの前歯が少し欠けてしまったからであります!


歯磨き担当のパパが発見し、すぐに病院を探したのですが
なかなか幼児を診てくれる歯医者さんってないんですね。


201
注:お水を飲んだ後ではありません。口が濡れているのはヨダです。


まったく、どこでもガリガリかじりおってからに。。。

ベビーベッドなんか
知らない人が見たら絶対ロコちゃんの仕業だと
勘違いされるくらい噛んでるし。




200

ここはドラゴンが生まれた病院。

総合病院なので歯科もあり、
診察してくれるとのことでやってきました。


特に問題ない程度だそうで
フッ素を塗ってもらって終了☆

本日よりカルシウムを多めに摂らせよう。。。




帰り際に気付いたのですが
ちょうど一年前のこの日、私とドラゴンはこの病院を退院しました。

202

退院の日の朝はこんな小さかったのに・・・・

たくましく成長しすぎたドラゴン↓


<音量注意!>




桜吹雪にご機嫌でした♪

それにしても デブ〜っとしてますな(≧▽≦)
ヨダ多めなので汚ダレかけは2重です(笑)




(6/1記)




| おでかけ | 03:35 | comments(8) | trackbacks(0) | - |
ミリュ家と公園行ったよ(11か月)

ロコちゃんのお友達のミリュくん

156

約2年ぶりの再会でしたが
すっかり忘れられていたようで。。。冷や汗


157こちらはミリュくんの弟 通称『会長』
06/4-9生まれで
おめめぱっちりのイケメン☆です。
ニット帽がとっても似合っていましたグッド

ドラゴンは
07/3-30生まれなので同級生となるわけですが
お誕生日はほぼ一年違います☆

いくらビッグベビのドラゴンでも
さすがに一年違うと小さいのね。
(当たり前か。。)
ちょっとびっくり。

158 しかしながら
 ドテッとして
 ずんぐりむっくり感は否めないんだなぁと
 笑いました。

 え? ヨダレカケがでかいって?
 只今『ヨダ大量放出中!』でして。。。

 彼ら二人には全く関係ないお雛祭りのこの日
 お散歩の時間を合わせて公園集合!しました♪




普段は同じくらいの子と遊ぶことがないドラゴン。
会長と会ってどんな行動にでるのか 楽しみにしていたのですが、

159

社交的なロコちゃんとは違い、とってもマイペース唖然


「会長はシュッとしていて、
      さすが『平成の子』って感じだよなぁ」とパパ。

そして『昭和の子』ドラゴンを見て
「ドラゴンって醤油顔? イヤ、塩味だね。」ですと!ぶー

ん〜〜〜〜 かも。


まさか自分の親にそんなこと言われているとも知らず・・・


160




161

で、食べるのかいっ!





あちらでは お行儀良くおやつを食べてる会長に
ミリュくんが『くれくれビーム』でアピール中!

162


それを見ていたドラゴンが・・・・


163

なんと そろ〜りそろり近付いて行き
会長のおやつを狙っているではないですか!!


まあ、軽く拒否られましたが(笑)


164

おやつを狙ったというか
あの「カシャカシャ」って袋の音が大好きなんです☆
(と、息子の名誉のために言っておく)

正直、驚きました。
へ〜自分から行くのね☆と。
私は絶対自分から行かない子だったようなので
パパに似たのかしら。
意外と社交的だったりするのかも。。。



165

ちょっと寒くなってきたので早めの解散となりました。

新しい発見があったり
とっても有意義な時間を過ごすことができました♪

ミリュ家のみなさんありがとう!
また遊んで下さいね〜





(3/22記)

| おでかけ | 03:50 | - | - | - |
ロココ☆キャッツ再々び(10か月)
実家での出来事。

145
 そういえば、、、

 パパのおひざに座って見ていました

146


おもちゃの車で遊ぶ
ドラゴンのことを

あの時から既にロックオンしていたようで・・・・


<音量注意!>




<過去のロココキャッツ☆はこちら>
2005/3-01 キャッツ☆現わる?
2005/9-15 ロココキャッツ・再び





翌日





147

ばあばと一緒にあんよの練習☆

まだ靴に慣れていないので
『歩く』というより引きずられていましたが(笑)


休憩しようと家に戻ると

148


バイクに乗った
ロコちゃんを発見

149


 興味津々です









150

乗った!


夕陽を浴びて満足気なドラゴンでした☆





(3/16記)

| おでかけ | 17:20 | - | - | - |
失敬です!(6か月)
久しぶりに実家へ帰りました。

特に何かあったわけではありませんが
じじばばに定期的に孫を見せに行くためと
これまた高齢のゴロじ〜に会うために。

92

ゴロじ〜さん、足腰弱っていますが
お散歩が大好きで昼間は庭を徘徊しているようです☆

93

             ロコちゃん、ウロウロ探検中。



94

ちょうど3か月ぶりとなるわけですが
母に「太ったね〜」と言われたドラゴン。

なぬっ!!

失敬な発言に怒り爆発の私。


「全部筋肉ですからっ!」


と言ってやった。ヒヒヒ




95
  (暗闇でもリモコンを物色するドラゴンの図)



翌30日は6〜7か月検診の日でした。
ずしっと感じる今日この頃、
10kg超えたかなぁ〜と思っていましたが

*身長 71.6cm
*体重 9810g

ん〜 ギリですな☆
この数値は大体1歳児の平均。
1歳になる頃にはどんだけ育っているのだろうか。。。。






(1/30記)

| おでかけ | 22:30 | - | - | - |