PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

Dragon Question

ドラゴンクエスチョン


| - | | - | - | - |
画伯、再び
3月30日の日記を最後に記事を書いておりませんでしたので
『その後〜現在』までの成長日記をアップしていこうと思います。
年内に終わるかなぁ。。。。


<5月30日のできごと>

先日(といっても↑5月30日 笑)
トイザらスへ行った帰りのエレベーターで
トーマスのバルーンを持っている少年と乗り合わせた。

ドラゴンがすかさず見つけ
「あ!トーマスだぁ〜〜!!」と大喜び♪ 
少年は恥ずかしそうに笑っていました。 

そんなことがあった翌日、、、



トーマスのスリッパに色鉛筆をぶっさして
「ふーせん☆ふーせん☆」と叫びながら
走り回っているドラゴンを目撃!

昨日のバルーンを思い出し
自分なりに
表現してみただけなんだろうけど・・・・

ちょっと切ない気持ちになった母。






そうですか。







トーマスの風船が欲しいんだね。








そうか、そうか、、、













トーマスふ〜せん〜〜♪

















風船を膨らませている段階でドラゴンのテンションは
トーマスを描いているときなんて大興奮でした!

そして自分もやりたいと私からマジックを奪い取り

「ゴードン♪ ゴードン♪」

といいながら ぐりぐりと・・・・














すっすばらしい!!


これは正にゴードンではないですか!
ゴードンにしか見えない♪










対象物を描いたのは初めてではないかと思われます。
いつもは「ぶるー!」「れーっど!」などと
色鉛筆の色を楽しみながら ぐりぐりやっているだけでしたので
『ゴードン』と言いながら描いている姿を見たときは
正直、驚きました。


でも・・・
せっかくの作品なのに風船に書いたんじゃ保存できなくて残念だなぁ。。











あれっ?
肝心な画伯の写真がないではないですか!!!



| おうちのできごと | 03:00 | comments(5) | trackbacks(0) | - |
寝返りうったら(23ヶ月)

隣にスーパーサイヤ人寝てました!



どんだけ転がったらこんな頭になるのでしょうか(笑)
深夜カメラを取りに起き上がってしまいました。
悟空もびっくりですね。


| おうちのできごと | 04:12 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
なんかこのへんが・・・(22ヶ月)




ジム行く?







| おうちのできごと | 03:56 | comments(4) | trackbacks(0) | - |
ぷっ☆(21か月)




お絵描き中ですか♪








 ふむふむ
 左手に持ち替えて・・・





 こんどは両手で
 ぐりぐり〜っと







『できた〜るんるん

みたいな顔ですが・・・








えー もしもし? (part2)


ち〜とばかし はみ出していると思いますよ冷や汗







まあ 勢いあまって・・・ってことあるからね☆







でも〜







勢いあまりすぎてないかい?




| おうちのできごと | 04:57 | comments(2) | trackbacks(0) | - |
新年(21か月)
明けましておめでとうございます♪

昨年の『ドラゴンクエスチョン』もひどかったねぇ〜
2か月前とか3か月前の日記、平気でアップしてたし。。。
年越しで自分的にタイムアウト!しまして
アップしようと思っていた日記がかなりあったのですが
オールカット致しました。

今年こそはリアルタイム更新を目指すぞ!!

いちお新年の抱負として。



今年もよろしくお願い致します上向き




そんなこんなで新年を迎えたわけでありますが
諸事情により、我が家は正月ムードゼロな感じですので
これといって何もせず、
子供たちは暇をもてあましたご様子で・・・




えー もしもし?











貼った?











乗って?








 
 昨年までは
 椅子によじ上って
 パソコンやら机の上を
 いたずらしていたドラゴン。

 遂に机の上に乗るようになってしまった!

 危ないったらありゃしないショック


 で、PCがアンパンマンだらけに。。









新年早々悪ガキっぷりを発揮したチビドラ。
パワー全開な幕開けで、、、先が思いやられます冷や汗






| おうちのできごと | 04:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
そこいっちゃう?(14か月)


最近はマジック画に夢中なドラゴン。




254



まあ、、、いいんだけどね



いろんなとこで書き味を試したいよね



わかるんだけどさ



今から出かけるわけよ



水性だけどなかなか落ちないんだよね Σ( ̄▽ ̄;




(7/17記)

| おうちのできごと | 01:40 | comments(2) | trackbacks(0) | - |
マウスゲット☆(13か月)
少し離れたところから机の上を物色し
近付いては手探りでお目当ての物を取る(捕る・盗る)
という遊び?が大好きなドラゴン。


最近のお気に入りはパパのPCマウス。

219

これをつかみ、ガンガン引っ張って取ろうとするので
毎日パパに怒鳴られていたのですが・・・・


この日のパパは違いました!

「ほれ、持って行け!」 と

コードを引き抜いてマウスをドラゴンに手渡し、
そしてロコちゃんとお散歩へ出かけて行ったのです。


220 横で見ていた私は
 「おっ、遂にマウス諦めたんだな」と

 勝手に思い込み

 楽しそうにマウスで遊ぶドラゴンを
 のんきに撮影しておりました。



 ←こんな風にズリズリ引きずりまわしたり


221



      ぐりぐり回してみたり

222



 舐めてみたり

223



         自分に繋いでみたり

それはそれは楽しそうでした。



↑『遂にマウス諦めた・・・』とありますが
実は例のメガネケースも既にドラゴンのものとなっております。




お散歩から帰って来るなり

「あっ!なに舐めてんだよ〜!壊れちゃうだろ!」

パパの怒鳴り声が聞こえ・・・・





えっ?


壊れちゃう?


あげたんじゃなかったの?




と、一瞬フリーズした私。
やべー、差込みのとこかなり舐めてたけど大丈夫かしら・・・・(汗)




その日の夜、
「マウスの調子が悪い!」という言葉をしきりに耳にしまして・・・冷や汗



224
 次の日の昼には
 NEWマウスが机の上に乗っておりました





と、いうことで・・・
旧マウスはドラゴンのものとなったわけであります拍手
めでたし♪ めでたし♪


さてさて 次は何をゲットするのかな☆ プププッ




(6/10記)

| おうちのできごと | 00:22 | comments(4) | trackbacks(0) | - |
謎の生命体現わる☆(12か月)
そいつは突然やってきて

193




 素早い動きで

194




    家の中をウロウロしていた





195

ロコちゃんには見えていないようだ





あっ

196

顔が見えた






197

こっち向いたぞ!





198





油断したところで・・・・



199



捕獲!





(5/3記)

| おうちのできごと | 02:30 | comments(8) | trackbacks(0) | - |
ティッシュぶちまき事件(11か月)
173




174




175





(3/26記)

| おうちのできごと | 00:11 | - | - | - |
ちょっと物色(10か月)
暇さえあれば・・・というか
朝から晩まで暇だらけな彼は
日々イタズラを探しております。



153

パパのパソコン下の道具置き場を物色するドラゴン。

いつもはここにパパが座っているので
なかなか近付くことができないのだけれど
今、お風呂に入っているので
『チャンス到来!』ってわけです。


ここに入れてあるメガネケースがお気に入りらしく
こんな風に ↓こそこそ〜〜っと↓

154

どこかへ持ち去ってしまいます。

パパがいない時を狙って犯行に及ぶわけですので
当然パパはこの様子を見たことがなく、、
かわいいのでちょっと動画を撮って見せてやろうと思い
もう一度メガネケースを戻し、撮影を始めたのですが・・・・







わたくし


取り乱しました!


だってなんか口の中に入れたんだも〜〜〜ん!!

メガネケースは棚の中段に置いてあるはずなのに
最初チラっと見て、その後目線が下がったので
おかしいな?とは思ったのですが、、、
危険な物はとっくに片付けてあるので
大丈夫だろうと思って油断していました。

動画を撮影していたので実物のドラゴンではなく
液晶モニターの中のドラゴンを見ていました。
その小さなドラゴンが 何かを口の中に入れたように見えたので
慌ててカメラを放り投げ、口の中を確認すると
出てきたのは2cm角くらいの紙でした。

封筒のタブをちぎったようです。


後で冷静になって動画を見たら
ものすごく焦った様子の自分に笑ってしまいました。


自分への戒めのためにアップしておきます。。。 (>_<)/





(3/18記)



155 
 あっ、
 ドラゴンが薄着なのは
 お風呂に入る前だからです☆
(犯行直後の幼児D)




| おうちのできごと | 23:59 | - | - | - |