PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

Dragon Question

ドラゴンクエスチョン


| - | | - | - | - |
ぼく・アンパンマン・出発!(12か月)
211

実家からアンパンマンのおでかけメロディハンドルが届きました。




212

「早く開けろ!」と言わんばかりのドラゴン登場☆




213

早速、付属の吸盤で床にくっつけて
ボタンを押せば音が鳴ることを教えてみました。




けれど




214

怪力で引っ剥がし
床に叩き付けて遊びはじめたので




215

パパが固定(笑)


最初はあまり興味がなかったようですが・・・・




<音量注意!>



アンパンマンソングるんるんでテンション上向き上向き

パパに止められてちょっとムッ!としていましたね(笑)




かなり興味が出てきたようなので
バンボに装着してみました。




216

なかなか楽しく遊んでいる風でしたが

数分後には




217





ベビーカーやチャイルドシートに装着して使うものなのですが
ベビーカーで走行中にボタンを押されたら

『ドラゴン様のお通りじゃ〜!』

ってくらい大音量な為 無理だと判断。


今使っているベビーシートには装着できないので
次回、チャイルドシートに買い替えたら取り付けてあげることにしました。

218 それまでは家で遊べるように
 ベビーチェアに付けてあげたんだけど
 一日中ボタンを押し続けるもんだから
 やかましくてしょうがない! 
 で、ドラゴンが寝ている間に
 音が小さくなるよう
 パパに改造してもらいました。


翌日

朝起きて早速ボタンを押しに行ったドラゴン。
かなり音が小さくなったので一瞬「あれっ?」って顔をしましたが
お気に入りのアンパンマンソングのボタンを連打
ノリノリで踊っておりました嬉しい




(6/7記)

| おもちゃ・グッズ | 04:18 | comments(6) | trackbacks(0) | - |
フラワー&ジラフ(11か月)
最近、ベビーカーやベビーシートで暴れるドラゴン。

大人しく座っていられないので危なくてしょうがない。。。


仕方なくこんなの買ってみました。
タイニーラブのフラワー&ジラフ)


176

写真を撮っていると早速小さな手が伸びてきましたよ☆


興味津々だわっ フフフハート大小 




177







翌日




ベビーシートは装着するところがないので逆さ吊りとなりましたが

178

なかなか気に入ったようで
しばらくは大人しくしていました。


しばらくは・・・・ですが。





(4/6記)

| おもちゃ・グッズ | 01:13 | - | - | - |
カスタマイズしたよ♪
これは出産前に買ったグラディのマザーズバッグ

135

ネットでみつけて一目惚れ♪
かわいいなぁ〜と思って購入しました。
ついでにおむつケースと母子手帳ケースもおそろいで☆



『おむつケースもすっぽり♪』 ってことで

確かに入るんだけど・・・・


出せない!!


136

 バッグ口がちょっと狭くて

 荷物の出し入れが大変。


仕方なくおむつケースのファスナーを開けっ放しにしてバッグに入れ
手探りでおむつを出していました。

ん〜〜〜 
上部がパカッと開けばいいのになぁ・・・・

と思い続けて早一年。



138

 ここんとこ







 パカッ

 やっちゃいました!

(せっかく頑丈に縫ってあったのに・・・)




137 このスクエアな感じも
 気に入っていたんだけど

 車のシート下に入れるとき
 角がぶつかって
 入れにくいので

139


 ポケットを一つ取って






 サイドを柔らかくするため
 芯を抜きました。




140


 最初にパカッとやった上部で





 見返しと
 持ち手の土台を作り






 外したポケットで
 中タブを作る




141


 サイドにはホックをつけてみました





 これで潰せます♪
 
 かなりカジュアルな
    感じになりますね。





先ほど『持ち手土台』ってなんだ?と
思ったかもしれませんが・・・
(思わない?)

143 実は持ち手を取り外し
 できるようにしました☆

 今まで
 汚れても洗えないよなぁと
 持ち手にタオルとか巻いて
 バッグを持っていましたが
 これからは
 気軽に洗濯できます♪

 持ち手を取り外し式にすると 
 洗濯以外にもメリットがあります。

 対角部分をはずし
 ジョイントすると・・・


144

斜めがけできるようになりま〜す☆

両手が空くのでドラゴン捕獲が楽になりますな(≧▽≦)




142

おむつケースもスッポリ〜〜〜〜〜〜!

ストレスを感じなくなりました♪





(3/13記)

| おもちゃ・グッズ | 21:20 | - | - | - |
サイズ書いといてよ!(9か月)


我が家のおやつ置き場

118


なんとなく適当に置いてあります。



119 ロコちゃんのおやつは
 ちゃんと瓶などに
 詰め替えているのですが
 ドラゴンのおやつは
 こんな風に
 おやつが入っていた箱に
 そのまま詰め込まれております。
 
 もちろん
 そのうちなんとかしよう、、、
 と思っていたわけでありましてぇ

120
ネットでこんなのみつけたので
さっそく注文してみました。

ネット上の写真を見る限りでは
ちょうど良い感じの
卓上サイズかな〜といった
印象でした。

むしろ小さすぎて
おやつが入りきらないんじゃないかと心配してたくらい。

な・の・に!









121


これ デガぐねぇ?





122

おもちゃ箱の中でもこの存在感!



パパに「ちゃんとサイズ確認して買えよ!」と言われましたが、、、、
書いてなかったし〜(汗)


まあ、大は小を兼ねるってことで。





(2/19記)

| おもちゃ・グッズ | 04:34 | - | - | - |
しまじろう来たよ♪(4か月)
しまじろうと

こどもちゃれんじ始めました☆

『ジロー・島』を見つけると
いきなり捕獲で大はしゃぎ。

お気に召したご様子でなりよりであります。





(8/21・12/31記)


| おもちゃ・グッズ | 12:10 | - | - | - |
救世主現わる!(4か月)


58

最近寝返りがうてるようになったドラゴン。
得意気にコロコロ転がって楽しそうだったので
カメラを向けてみると、固まった。。。。


そんなドラゴンを横目で見ながら泣いている私。
育児ノイローゼ?
いえいえ、

おっぱいが痛いのです!!


乳腺炎だの白班だのって
あまりの痛さに意識が遠のいていく〜・・・・・戻ってこ〜〜〜い


桶谷式マッサージに行ってみるとか色々考えてみたんだけど
ネット検索で気になるハーブティーをみつけたので
半信半疑、とりあえず試してみることにしました。


59


ドイツ・マリエン薬局
 『授乳・乳腺炎対策ブレンド』ハーブティーです。

ハーブの効能なんて全く信じていない私ですが
ドイツから届いたこのかわいいパッケージにうっとり☆
期待が高まりますな。



さてさて、中身はどうなってんのかしら?
と さっそく開けてみると・・・・


60


 ゲっ 草だ!

(あたりまえ、ハーブですから、、、汗)


61

そしてこの強烈な匂い・・・

かわいいパッケージに騙されてうっかり買ってしまったお茶が
あまりにもクセがあって飲めなかったことを思い出す

カモミール、15年ぶりの再会だわ。


でももう大人だし
ほかのハーブもブレンドされてるし
評判いいし
「甘くてス〜っとした後味」って書いてあったし
きっと飲める、大丈夫(がんばれ私!)


62

粉末にしたほうがいいらしいので
バーミックスで挽いてみた。



入れてみた。



飲んでみた。




無理だった。




さようなら・・・・






なんちゃって☆

最初の一杯はちょっと分量を間違えたようで
かなり濃い目になってしまったようです。
とても飲めるもんじゃなく悲しい気持ちになりましたが
少し薄めに入れて冷やし、
さらにレモンを加えればなんとか飲める感じになりました。



<一か月飲んでみた結果>

最初の一週間くらいはやっぱり匂いが鼻について
飲みづらかったけれど
この一か月間、
一度もおっぱいトラブルはありませんでした!
(一日800mlくらい飲みました。)
だんだん慣れてきて、今ではかなり好きな味です。
『慣れ』って恐ろしいですね。
でもできれば
カモミール抜いてレモングラスをブレンドしてほしいなぁ(笑)

追加注文したのでしばらく飲んでみようと思います。





(12/31記)

| おもちゃ・グッズ | 04:10 | - | - | - |
それに決定!
育児用品を揃えるのって色々大変ですね〜

なかでもベビーカー選びは大変でした。



30

これはロコちゃん用のペットバギーを探していたとき
パパが見つけたベビーカー(もちろん人間用です☆)
ストッケ エクスプローリー 

見つけたときは
どんなセレブがお使いになるんだろうかとぶったまげましたが
あれから2年、ドラゴンが誕生し このベビーカーも候補として浮上☆


なかなか気に入ったデザインのが見つからなかったのですが
パパがネットで良さげなのを見つけ、、、
31
早速、代々木にある代理店へ見に行くことにしました。


見に行ったのはこちら→
Quinny ZAPP

コンパクトに折りたためるので
持ち運びや車での収納に便利。


しかしそのお店に、、、

ものすご〜〜〜〜くかわいいベビーカーが展示してあったのです!


32




『これだっ!!』



と一瞬で心を奪われた私。

パパに『お目が高い』と言われ 意味も分からず上機嫌だった私。
値段も確認せずに「あれが欲しい」とおねだりした私。


その日は とりあえずカタログをもらって帰り
そしてそのカタログを見て
『お目が高い』に秘められたパパの心の内にやっと気付いた私。

ん〜〜 ベビーカーって結構高額なのね  Σ( ̄▽ ̄;


あのベビーカーは

33
      Quinny buzz        MAXI-COSI CabrioFix

この組み合わせだった為、セット購入を余儀なくされる。

MAXI-COSIはベビーシートとして車でも家でも使えるのでとっても便利☆
これは絶対欲しいので、あとは足になるベビーカー探しなのですが、、、
buzzのほかストッケにもZAPPにもセットでき、
そのほか候補に入れてなかったけどAir Buggyなどにも乗せられます。
ドラゴンはデカイので成長が早そうなので使用期間は約半年くらいと思われ
その後は足になっているベビーカーを普通に使用することとなるため
慎重に選ばなければいけない。。。

ストッケはイマイチ我が家には合わないデザインだったので却下。
ZAPPはシートが固定されているのでリクライニングできず、却下。
やっぱりbuzzだよなぁ。。。でもちょっと高いよなぁ。。。
などと悩んでいたら
「しばらく使うんだから気に入ったのにしなよ」とパパの声。(フフフッ)


翌日。


「決めたよ!buzzにした♪」と発表すると 軽く無視された。

聞こえなかったのかしら? ともう一度

「buzzに決めました〜♪」と大声で言ってみたところ

「あっ、決まったの? buzzにしたんだぁ・・・
  やっぱそうだよね・・・あれいいよね・・・buzzか・・・buzz・・・


パパの顔が一瞬引きつったように見えましたが気のせいです!

あれに決定で〜〜〜〜す♪ わ〜い \(^o^)/





(12/19記)

| おもちゃ・グッズ | 05:30 | - | - | - |